1歳児とHawaii旅行1日目⑥〜生活リズム〜

優先的に相談を受け付けます

ハワイ旅行の続きです。
前回までの記事はこちら
1歳児とHawaii旅行1日目①〜飛行機内〜
1歳児とHawaii旅行1日目②
1歳児とHawaii旅行1日目③
1歳児とHawaii旅行1日目④〜ホテル〜
1歳児とHawaii旅行1日目⑤

さて、今回は1日目の生活リズムを書いてみます。お昼寝や睡眠のスケジュールですね。そう、このブログはジーナ式のブログですから。笑
飛行機からいってみましょー。

19時に出発した飛行機。
その後すぐに機内食が出ていつも19時〜19時半くらいには寝る息子は眠さ限界なんだけどまだまだ機内が明るく・・・少しだけ照明が落ちた21時くらいに私と旦那の膝の上で横になり寝て行きました。到着の1時間前くらいに機内が明るくなって起きちゃったので3時間くらい寝ました。

時差の関係もあり、到着は現地時間の朝の7時。
3時間しか夜寝てないのにもう朝なんです。(むしろ親はもっとしんどいね。。もっと寝てないから。。。だけど今回は息子にフォーカス。)
こういう事も見越してこの日はレンタカーだったので、車の中で30分くらい寝て朝食(カフェ着いたし、起こした)

9時過ぎに朝ご飯を食べて、また車移動。だけどここからは妙にハイテンションで寝ず、12時前に昼ご飯を食べて、12時くらいから2時間ほど車でお昼寝。

その後はホテルにチェックインしたりワイキキぶらついたりしてイブニングレセプションの時(18時前)に夕ご飯。
お風呂入って19時前には寝て行きました。

いつもは自分で寝室に行って自分でベッド(ベビーベッドの片柵を外してダブルベッドにつなげてるので、ダブルベッドからベッドに入れる)に入っておやすみーって1人で寝て行きますが、新しい場所というのもあり添い寝が必要でした。

だけど、1分もかからず寝て行きましたね。よっぽど眠かったんだな。確かにいつも12時間弱夜寝て+お昼寝2時間くらいしてるのにこの日は3時間+お昼寝2時間半だもんなー。

夜中は1回も起きず、朝もなかなか起きずうちらも寝坊してしまい8時過ぎくらいまで寝ていました。しかも起こしましたね。ぐっすり寝たおかげで次の日も元気元気でした。

日本夜発だと寝てくれるなーと思ってこの便にしましたが、今後は現地について夜しっかり寝れる方が息子には良いかなーなんて思いました。

ようやく2日目のレポに行けます♪長くなりすいません。。。

☆今回の旅で参考にしたトラベル本はコチラ☆

☆全記事はこちらから→サイトマップ
☆私が購入して参考にしているジーナさんの本☆

ブログランキング登録してます♪良ければポチお願いします!