【追記】優先的な相談&継続的な相談を受け付けます

今まで、コメントやメールに対する返信を順番にさせていただいておりましたが、最近では数ヶ月かかってしまっている現状です。誠に申し訳ありません。

そのため、優先的にお答えさせて頂く場を有料ですが設定させて頂きました。

単発相談(3日以内に返信)→https://coconala.com/services/349164

・1週間継続相談(1日1返信程度で1週間連続した相談受付)→https://coconala.com/services/350036

当サイトでも、遅くなりながらも返信はさせていただこうと思いますので、急ぎで無い場合は当サイトにてよろしくお願いします。

*単に、ジーナ式で2人の子どもを育てた経験のある1ママのアドバイスとして扱ってくださればと思います。

コメント返しに対し、少し時間がかかる恐れがあります。

色々忙しくなってきてしまい、本職の方も復帰が近づいてきていて息子たちに向き合う時間を増やしたく、コメントの返しに対して少し時間がかかる恐れがあります。今も数個来ているのですが返せていません。申し訳ありません。ただ、ちゃんと返していこうと思っていますので、少し時間をいただければと思います。→質問に対するお願い

また、コメントは承認制にしているのですぐには反映されません。返しとともに公開しておりますので今しばらくお待ち下さい。

コメントに関しては、いづれ忙しくなってきたら閉めていこうと思っております。ただ、定期的にオフ会は開いていきたいなーなんて思っていますので、ぜひそちらでジーナ式実践友達を作っていただければと思います。

これからもよろしくお願いします☆

質問に対するお願い

最近多くのコメントというか質問を頂きます。このブログが少しでも役に立っているのであれば本当に嬉しいことです。そのため、出来る限り、私の経験から簡単なアドバイスをさせていただいていただこうと考えています。

ただ、最近は本を読めば必ず分かることの質問やアレンジジーナの質問も多く、際限もないし、アレンジは自身の経験も少ないのでコメントの受付を辞めようか悩んでおります。子育ての時間がない中しかたないのかもしれませんが、もう一度本を読み返して頂いてから質問をお願い致します。

よろしくお願いいたします。

次男が入院してしまいました。

そのため、コメント等の返しが遅くなりますがご了承ください。

実は、、、次男が昨日の夜中に沸騰したヤカンくらい熱い!と思ったら40度の熱。泣くけど母乳も飲まない。目をつむりながら唸っている。。。すぐに近くの夜間の病院に駆け込みそのまま入院となりました。

「次男が入院してしまいました。」の続きを読む…

Smile育児ジーナ式別館の記事引っ越し終了しました!

過去の記事を色々かき集めてきています。

最近では少しばかり需要もある、旅行記事をまとめ出していますが、1人目のジーナ式を行っていた頃の日記を別館でアップしていたのですがようやく終わりました!→Smile育児ジーナ式別館〜リアルタイム〜 「Smile育児ジーナ式別館の記事引っ越し終了しました!」の続きを読む…

Smile育児ジーナ式別館〜リアルタイム〜のお知らせ

最近は毎日更新するとかいいながら、昨日は更新していません。よくある質問集を2人目が産まれるまでに、充実させたいんですが。。。すいません。

さて、気づいている方々もいらっしゃるかと思いますが、ブログのデザイン等を少し更新してます。改変中に見ている方々、見難くて申し訳ありません。デザインはもうこれで行くはず。少しは前より見やすくなったかなーって自己満足しています♪ 「Smile育児ジーナ式別館〜リアルタイム〜のお知らせ」の続きを読む…